NEWS

ジャパン・ハウスがロサンゼルスにオープン
2017.09.12

PORTALS FOR DISCOVERY:
TRANSCENDING BOUNDARIES

ジャパン・ハウスは既存の枠組みや境界を超えた新しい気づきへの扉です。日本の最高のエンターテイメントやアート、デザイン、ファッション、テクノロジー、食等の体験を提供します。
外務省のプロジェクトであるジャパン・ハウスは、ギャラリーやショップ&カフェ、レストラン等のスペースを使って、日本の新しい側面や体験を紹介するための才能や優れたアイディアを持つ人びとのプラットフォームになることを目指しています。

ロサンゼルス、ロンドン、サンパウロの3都市のジャパン・ハウスでは、ありふれた「日本のイメージ」を越えた、深く心に残る日本のストーリーを体験していただけます。日本を一つの定義でくくってしまうのではなく、「日本とは何か」という真摯で柔らかい問いかけを持ち続けながら、常に進化を続ける日本の文化への理解を深めていきます。

イベントや各種プログラム等の活動を通して、ジャパン・ハウスは日本と世界との知的交流や、新たなビジネスチャンス、地方への来訪者を増やす誘因を作っていきます。

設備

ジャパン・ハウス ロサンゼルスは、ハリウッド&ハイランドセンターの2階と5階に位置します。ハリウッド&ハイランドセンターは、アカデミー賞の授賞式会場として世界的にも知られるドルビーシアターを収容する、ショッピングとエンターテインメントの人気複合施設です。詳しくはこちら

 

2階

5階