NEWS

レストランINN ANNについて
2019.12.19

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

ジャパン・ハウス ロサンゼルスのレストランINN ANNは昨年11月にオープンし、寿司コースを中心にしたレストランとして食事業を展開して参りました。ハリウッドの中心に位置しながら静かで落ち着いた雰囲気の中で日本料理を楽しめる空間は、日本食文化の魅力を体感できる場として皆様にご愛顧いただいてまいりましたが、2019年12月31日をもって現在のレストランINN ANNの営業を終了するとともに、新事業展開の準備を進めていくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。

INN ANN では昨年11月、在ロサンゼルス日本国総領事公邸料理人(当時)で、2016年には「最優秀公邸料理長」として外務大臣より表彰を受けた荒木太郎氏をオープニング・シェフとして迎え、季節の素材に焦点をあてた会席料理を提供。さらに2019年1月からは、ミシュラン一つ星の寿司シェフ、小野寺盛浩氏を迎えて寿司コースのメニューをお届けし、LA Times 紙をはじめ地元紙からも高く評価されてきました。

今後は、レストラン・スペースを活用した様々なジャンルの食文化を紹介するポップアップ・イベントを随時開催するとともに、若手シェフが集い、技を磨き、腕を競い合う機会を提供し、世界に羽ばたくプロフェッショナルを育む、いわゆる食文化のインキュベーターの役目を果たす場としての活用も行っていきたいと考えております。その第一弾として、2020年1月下旬にポップアップ・イベントを実施し、アメリカでも注目され始めている日本の「洋食」をロサンゼルスに紹介する予定です。

今後ともジャパン・ハウス ロサンゼルスの新しい取り組みに是非ご期待ください。