MENU

NEWS

JAPAN HOUSE巡回展
TAKEO PAPER SHOW SUBTLE
サンパウロにて開催 2017年7月29日~9月10日
2017.08.14
 

TAKEO PAPER SHOW SUBTLE -かすかな、ほんのわずかの
企画者:株式会社竹尾


紙が繊細なのではない。紙が堀り起こした人の感覚こそが繊細である。
日本人の紙に対する繊細な感受性や独自の文化に息づく美意識を、紙という媒体を介して探り出す試み。
http://www.takeopapershow.com

三都市をまわる巡回展第一弾,『TAKEO PAPER SHOW SUBTLE』が,ジャパン・ハウス サンパウロにて,7月29日から始まりました。


初日と2日目にそれぞれ約5000人の方にお越しいただきました。
みなさん,一つ一つの作品に顔を近づけて,静かに熱心に鑑賞されていました。
30日(日)には株式会社竹尾主催のワークショップが開催され,一枚の紙を広げて自由な形を作る「空気の器」を参加者が体験。色の出方の美しさもさることながら,紙なので薄くて軽いのに形作ると強度が増す紙の不思議さに,「初めて観覧車に乗ったときのように興奮した」との感想もありました。
また,株式会社竹尾とビジネスの相談がしたいとのお問い合わせもあり,巡回展を通じて新たな発見が生まれ,日本とブラジルの新たなつながりへと広がっていくことが期待されます。


最新情報につきましては,ジャパン・ハウス サンパウロFacebookをぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/JapanHouseSP/?fref=ts



RELATED LINKS
関連リンク
2016.09.13 巡回展示企画について(締め切りました)
http://www.japanhouse.jp/news/page01_00002.html

2017.04.07 JAPAN HOUSE 巡回展示 採択企画 発表
http://www.japanhouse.jp/news/2017exhibition.html